我が家の保有車両(Nゲージ)の整理整頓のついでに、せっかく広げたんでお座敷運転してみました。

編成が短めで、屋代線の廃止などでヤフオクなどがフィーバー中の長野電鉄の車両たちです。
DSCF5871_convert_20120414234257.jpgDSCF5876_convert_20120414234418.jpg
18m級の3両編成が中心ですから、自宅では便利な長さです(^^)

DSCF5881_convert_20120414234500.jpg
鉄コレを動力化した2編成です。
単行の1000系と、2000系特急色。
DSCF5883_convert_20120414234611.jpgDSCF5882_convert_20120414234538.jpg
単純に鉄コレ動力を入れて、付属の屋根上のアンテナを装着。
パンタグラフも交換しました。
個人的にはコレで十分!

DSCF5884_convert_20120414234646.jpgDSCF5886_convert_20120414234722.jpg
マイクロエースの2編成と記念撮影。
マイクロエースは少々丸顔・・・少し雰囲気重視でデフォルメした感じでしょうか?

鉄コレとマイクロのマルーン色は印刷済みの車番が同様のA編成。
ま、色が違うだけで個人的には満足・・・かな(^^;

マイクロエースは完成品らしく、価格相応に屋根上などもより細かな表現がされています。

DSCF5889_convert_20120414235013.jpg
DSCF5895_convert_20120414235321.jpg
元・小田急HiSE・・・特急「ゆけむり」。
連接台車が雰囲気を出しています!
DSCF5894_convert_20120414235219.jpgDSCF5893_convert_20120414235130.jpg
TOMIXの旧製品で、ヘッドライトが緑色気味・・・イマイチですが、まぁ良いのではないでしょうか(^^;

あ、駅は名鉄風なのを使用しております(^^;


DSCF5898_convert_20120414235444.jpgDSCF5901_convert_20120414235647.jpg
そして・・・並べ忘れていた元・東急5000系の2600系T編成。
ドアが大窓なのがお気に入りなんですが・・・実車はこのオデコが赤くなった後期には大窓があったのでしょうか?小窓の写真が多いので・・・。

こうして遊びながら整理をして・・・少し減らさないとな~、という感じです。
走らさない車両は個人的には要らないかな~、と思うので。

とりあえず、整理整頓も楽しみながらやっております。












Secret

TrackBackURL
→http://bochibochikuroshio.blog137.fc2.com/tb.php/91-4c74a158