南紀くろしおです。


いやぁ。。。 骨抜きにされちゃいました \(//∇//)\
我が家にやってきたのは生後1ヶ月とちょっと。誕生日は4月20日頃とは獣医さん。

さっそくお名前のプレゼントから。
クッキー ソック チャチャ たま ミケ などなど。
ヤクマン コクシ タンヤオ ロン ピンフ。 麻雀の役の名前やんけ~(笑)

ピンフってええんちゃう?  漢字で 「平和」 って書くし。
女の子なので、ピンフのピンちゃんに決定です w( ̄o ̄)w


nankiDSC_0016_20170702225609382.jpg
                         ぴんふだよ♪ よろしくね。

只今生後2ヵ月半。 とってもやんちゃで可愛過ぎwww
親バカならぬペットバカを爆進中です(笑)





*     *     *     *     *


久しぶりに ことでん の入線です^^
最近の購入はJR系に走っていましたが、鉄コレから発売されると聞きまして早速のお買い上げです。



nankiDSC_0028_20170702225608d97.jpg
将来の改造も考えまして2箱行きました。


nankiDSC_0030_20170702225607560.jpg
付属品は展示レールと動力用の台車枠以外は特になし。


nankiDSC_0031_20170702225606d61.jpg

nankiDSC_0033_20170702225605c9b.jpg

nankiDSC_0034_20170702225604588.jpg

nankiDSC_0035_20170702225718813.jpg

nankiDSC_0036_20170702225717ad4.jpg
およよ。ヘッドライトにレンズが入っている様です。
箱から開けた時は気付きませんでした(汗)
カメラに収めてパソコン画像でようやく確認。目が悪くなったとつくづく思います。


nankiDSC_0038_2017070222571645a.jpg
鉄コレ 第12弾の長尾線601との並び。
テールライトレンズが小さいので赤が入っているか分かりません。


nankiDSC_0039_20170702225715e39.jpg
右端は第12弾を IPAで落として志度線色に塗り替えた車両。
もう一回 IPAで落として黄色の琴平線色に変更します。
手作り品より既製品の方が圧倒的に安定してますもんね。特にロゴが…。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
家にクーラーが欲しい。

Secret

TrackBackURL
→http://bochibochikuroshio.blog137.fc2.com/tb.php/257-860fd0f1
