南紀くろしおです。


グキッ
痛てて…。数十秒間、動くことが出来ませんでした。。。。。

小学校の運動会。親子リレーは 「今年はお父さんと走る!」 と娘。

バトンを渡した後、本部席に向かって ボルトポーズ でもやったろかい。
とか、色々と考えていた訳であります。
午後の部は育友会競技 大なわとび の飛び役にも入っていました。

運動会前日の夜。嫁さんは夜遅くまでお弁当の下ごしらえ。
日付を回った午前1時、「ほな寝よか」と布団に入った30秒後に電話が入りました。
「ふぃっとが故障~。搬送態勢で現場へGO! 搬送は明日で結構コケコッコ~♪」と入電。

レッカーに乗る10m手前で、雨に濡れた石で滑って左足首を 超捻挫(涙)
クラッチを踏むとスーパー激痛 故障ではなく、バッテリー上がりだったので搬送無しで助かりました。

帰宅後、嫁さんは涙。 朝、起きて来た娘は涙。
足を引きずりながら学校へ行くと、会う人会う人に 「どうしたん?」
その後の水曜日の出張車検では、笑いながら 「痛いやろ?www」 とからかわれ(笑)

あーっ、何やってんだろ。
来年の親子リレーは絶対走るぞ!





*     *     *     *     *



久しぶりにレイアウトのネタです^^♪


国道をイメージした道路を作ろうと思います。
路面のラインは塗装表現します。テープ類だと将来捲れてしまう可能性があります。
レイアウト本体は立て掛け収納ですし。


nankiDSC_0007_20161004211814a30.jpg
100均で購入した5mm厚の発泡ボード上に、0.3mmプラ板を乗せて切り抜き、
プラ板の継ぎ目消し加工を行いました。


nankiDSC_0054_20161004211813dea.jpg
その後はサフを吹きつけた後、白色を全面に吹きつけて、ライン類をアイズの1mmマスキングテープで残します。急なカーブなので、路面内側はゼブラゾーンにしました。

ゼブラは6mmマスキングテープを等間隔で貼り付け。これが3時間も掛かって肩が凝りました(汗)


nan<br />kiDSC_0060_20161004211813bc8.jpg
ゼブラゾーンの内側は、一段高い歩道を別途製作中。


nankiDSC_0061_2016100421181291c.jpg
路面と路肩は色違いのグレーで吹き付けました。


nankiDSC_0063_2016100421181243e.jpg

nankiDSC_0065_201610042118113c7.jpg
塗料が乾燥後、マスキングテープを捲るとこんな感じになります。

カーコレのマーチを乗せて見ますと、車幅もいい感じに落ち着きました♪



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
代車の軽トラがそろそろ限界(T_T)


Secret

TrackBackURL
→http://bochibochikuroshio.blog137.fc2.com/tb.php/252-15fbe45c
