南紀くろしおです。


本当にお久しぶりでございます。(あけましておめでとうございます)

仕事がすんごく忙しくて、このブログの下書きが10月下旬だったとは。。。
PCを開けてもすぐにシャットダウン状態が約4ヶ月。

特に年末年始は事故処理やロードサービスの依頼が相次ぎまして、大阪市内までの搬送も(嬉)
しかし、元旦の朝7:00の事故処理依頼には参りましたぁ。
自宅から車で1分の事故現場。玄関を出ると目の前の国道は路上駐車の車だらけ…?
なんとまあ、初日の出を見に来た観光客の車が国道の両サイドに違法駐車ですわ。

国道の中央をライト上目で、クラクションを鳴らしながら道を譲ってもらいながら現場へ急行!
移動に10分も掛かりました。帰りはなんと20分。普通に走れば1分ですよ(笑)
帰宅後は本家へ新年のご挨拶とお墓参りでしたが、帰りの道中にお腹がゴロゴロ。
私、長男殿、次男君はノロウィルスの餌食と相成りました。
どうやら長男殿が寮から持って帰って来たようです。

他にも色々とありましたが又の機会に^^
今週はちょっとだけ落ち着いてますのでPCと向き合う事が出来そうかな?
3月は稼ぎ時なので頑張らないとね♪





*     *     *     *     *


先ほど、このブログの下書きが10月下旬と言いました。
そうなんですよ。
この ゆうづる基本セット を手に入れたのが10月だったんです。

長男殿が、「大学の学祭あるから遊びにおいでよ」と招待してくれました。
帰りに学校近くのポポンさんへ立ち寄ると中古ですが、陳列されているではありませんか~!


nankiDSC_0002_201610312154552ab.jpg
迷わずレジへGOですな(笑)
基本セットと増結セットの両方が置いていましたが、ウチのレイアウトには10両を超える車両を入線させても、なんだかなあって感じるので、今回は基本セットのみを連れて帰ります。
持ち合わせのお小遣いが足りなかったのが本音でしょうか?(爆)


nankiDSC_0003_20161031215454ddc.jpg
ジャジャーン☆


nankiDSC_0005_20161031215454624.jpg
人生で初の鉄道模型は中学生の時、KATOのブルートレインセットでした。
カーブではスカートが割れるEF65-1000。カニ、オハフ、オハネフの客車。
テールマークは はやぶさ 富士 あさかぜ 出雲 だったでしょうか?
ユニトラックレールとツマミをスライドさせて動かすパワーパック。

このケースを開けた瞬間、あの頃の事を思い出しました。


nankiDSC_0006_20161031215453533.jpg
オハネフの付属品は未取り付け状態。
小さなポッチ部分が嵌らなくて、取り付けに1週間も要しました(笑)


nankiDSC_0008_2016103121545237c.jpg
印刷された行先方向幕とベットの梯子が素晴らしい~♪


nankiDSC_0009_20161031215451a4f.jpg
これぞ、近代型鉄道模型って感じですね。


nankiDSC_0010_20161031215547194.jpg
オロネも編成にアクセントを付けてくれます。


nankiDSC_0012_2016103121554670b.jpg
驚いたのが、デッキ~客室間のドアも表現されている事です。
座席寝台やドアなど、室内に彩色したくなりますね。


nankiDSC_0013_20161031215546f0a.jpg
残念だったのが、屋根部分にウェザリングされていました(汗)
後日、綺麗に拭き取れましたし、純正の室内灯が全車装備されていましたので、
なかなかのお買い得商品だったのでは?と思っています^^

機関車をとっかえひっかえ我が家のレイアウトを機嫌よく走ってくれています。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
プレミアムフライデー オイラには関係無し


