上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南紀くろしおです。


阪和道の南下。
南紀田辺IC以南は紀勢自動車道の名称で、通行料が無料だそうですよ(嬉)

先週の新聞に掲載されていました。
な、なんと、夏休み前に 白浜IC まで先行開通させるんだそうです。
すげえ。ついに出来るんやー。

で、白浜ICはどの辺になるの?(笑)
紀勢道から空港方面へのバイパスが国道へ来てますが、そのあたりですか?


2階道路(笑)と言われている?那智勝浦新宮道路。
太地IC(下里太田地区)まで南下して来ます。これも嬉しい。
車検の車の回送が、かなり楽になります^^

那智勝浦ICの工事看板。工事期間が6月30日まで、と表示されています。
なにやら7月に開通しそうな予感がしますが、どうなんだろう。
すっごく楽しみなんですけど☆





*     *     *     *     *
スポンサーサイト
南紀くろしおです。


電動ドアミラーが動かなくなる。 という スバ○R2。
ここ1年ほど来てくれる新規のお客様の娘さんの車。初入庫です^^

事の発端は昨年11月でした。電動ドアミラーのヒューズが飛んでいました。
簡単な点検の結果、フロントバンパー裏側の、ラジエターサポート~エンジン間のアース線が固定されていませんでした。聞くとこの車、以前の工場でラジエータサポートを錆の為交換したんだそうです。どうやらその時に付け忘れたみたい。
ヒューズを交換し、アース線を固定後は不具合は再発しませんでした。

あまり自信はないですよ。と納車時に伝えています(笑)

半年後の先日、やっぱダメだーと再入庫。時間が無いとの事なので、ヒューズのみの交換で帰られました。翌日、やっぱダメだー(笑) とTEL。今回は点検作業料も頂いて本腰で点検する事にします。

フロント左右のドア内張りを外し、ドアミラーとスイッチのカプラーを外し…
偶然、常時ヒューズが飛ぶ症状になりました。おおー、やったー☆
左右のドアミラー本体とスイッチの不具合ではない事が確認できました。

切れたヒューズに配線をハンダしてテストランプを取り付け、ヒューズBOXへ差し込みます。
どこかの配線でショートすると、ランプが「明るく点灯」し、ショートしていない時は「暗く点灯」します。
配線を揺すっていくと、とある場所で明るく点灯しました。やったね!
運転席ドアのヒンジ付近。配線を確認すると、ドアの開閉で配線が擦れ、中の銅線が剥きだしの状態。

焦げた配線を写真撮影(お客様説明用)し、コードを養成。これで完治しました♪
安易に、この部品交換してみる?なんて、いい加減な提案をしなくて良かったですわwww





*     *     *     *     *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。