南紀くろしおです。


娘と道の駅 くしもと橋杭岩 へ遊びに出かけました。
日和のいい日曜日。
お客さん(観光旅行者)で賑わっておりました。

岩遊びを堪能後、ソフトクリームを食べました^^
すると1匹の ハト が近づいて来たんです。 私はコーンの部分を千切ってあげました。
ハト は当然食べます。そりゃあもう、あげればあげる分だけ突っつきました。

で、娘がね、最後のコーンの残り3cm程を丸々あげたんですよ。
「それ、デカすぎて食べられへんやろwww」って笑ってました。
ハト はなかなか食べれません。
偶然、コーンの先の細い部分からハトの喉側へ入りました(おおっー)
ええーっ? そのまま飲み込みました!
と思った瞬間、完全に飲み込めず、頭を前後にフリフリし、ちょっと苦しそう(汗&笑)

もうね、窒息死するのかと心配になりました。
捕まえて、コーンを出してあげようか?とも思いましたがしばし静観。

すると、ものすごい勢いでポーンと吐き出しました。
なんや出せるんかいな。。。 それにしても、よう飛んだなあwww
ハトの目が涙目に見えたのは、きっと気のせいだと思う…(爆)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


なんでこうなるの?(笑)
nankiIMG00177.jpg
脱輪した~ と入電があり、行って見るとこんなんなってました。

ありゃりゃ、どうすっぺかな。。。
車の後ろは袋小路の駐車場。幸いにも駐車場に車を停めている見学者(笑)の方が、
「兄ちゃん、後ろから引っ張ったろか?」

フロアジャッキや木片多数、2m程の長板、牽引ロープを持って来てましたので、
前輪を持ち上げて、後ろから牽引ロープで引っ張って貰いました。
私を含めて大人4人での大騒動(爆)
見学者の皆さん、こんな経験が珍しいらしく、「あーしたら?こーしたら?」と
とってもウル○イ(爆) ま、ま、今回は、口だけじゃなく、手も動かしてくれたので。

私は手を動かさない見学者は無視してます。だって、いつまでたっても復旧出来ませんから。。。
脱輪現場のギャラリーは面倒です。。。。。怪我されても困りますしね。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


娘のテニスの試合に初めて行って来ました。
場所は金屋テニス公園。有田川鉄道公園の近所です。

3つのクラスに分けられた予選リーグと決勝トーナメント。
娘はもちろん初心者クラス。
予選リーグは3ペアの総当たり。予選1位が準決勝からのトーナメント進出です。

今回の娘の試合は5ゲームマッチ。3ゲーム先取で勝ちとなります。
で、1ゲームを取るのに4ポイント(ジュースあり)が必要です(合ってる?)

1試合目、惜しくも2-3で敗れました。
見た感じでは3-1で勝ったと思ったのですが、審判も、スコアラーも子供達。
あれ? スコアラーさん、どっかで間違えた?(笑)
娘ペア残り1試合を残し、只今全ペア1勝1敗。しかも全て3-2のスコアです。
決勝トーナメント進出条件は次の試合、3-1又は3-0での勝利が必要。
あれまっ。3-0で勝っちゃいました(笑)

準決勝は年上の男の子ペアにストレートで負けてしまいましたが…、

3位入賞おめでとう^^

3位決定戦が無いのでラッキーでした(笑)
面白かったのが、娘とペアのYちゃんの2人。なんで3位?か分からなくて(爆)
2人とも頭の上に大きな?マークが揺らいでおりました☆





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


nankiDSC_0003_2015052419454331e.jpg
阪和道、南紀田辺IC入り口の画像です。

今秋の、わかやま国体に向けて高速道路が南下します。
国道42号線の所々にも、IC入り口の案内標識が設置され、ペロンとテープを捲るだけの状態になってきました。地元では、「国体までに間に合うか?」と心配していますが(笑)
最南端のICは江住地区。すさみ南ICの文字がうっすらと見えた気がしました。

高速道路がここまで来てくれると、私達地元民はすごく助かります。
田辺、和歌山、大阪。もっと気軽に行ける事は間違いないですね。

早く開通して欲しいなあ~。





*     *     *     *     *