南紀くろしおです。


お客さんの車を引き取って帰って来た時の事。
自宅から2~300mの所で黒い煙がモクモクしていました。
なんじゃ?あれは… 好奇心と野次馬精神で自転車をかっ飛ばしました。。。
歩いて見に行っている隣のおじさんを追い越しながら。

国道から数十メートル入った所。何事?と2~3人の近所の方も国道付近に居ます。
私は歩道に自転車を停めて歩いて中まで入って行くと…
カンカンと何かを叩く音が聞こえました。
「火事~?」と大きな声を掛けると、「火事!助けて~」と、
煙がモクモクの家の玄関で立ちすくしている、おばあさんが居ました。

「そんなトコに居ったら危ないから、こっちへ来て!」
と言っても動きません。動けない様です。
私は119しました。私の通報は第2報だったそうです。
電話で消防の方に「中に取り残されている人は?」と聞かれ、おばあさんに問うと、
「私ひとり…誰もおらん。」

電話片手におばあさんを誘導したかったのですが、あばあさんはなかなか歩いてくれません。
炎は出ていませんが、家の中ではドンドンとすごい音(超恐怖)
火事の家の隣の方が出て来て、一緒におばあさんを国道まで連れ出した時でした。
おばあさんが立っていた玄関からものすごい炎が上がり、チビリそうになりましたわ。

あばあさんは恐怖で手足が震えておりました。
消防車や警察の方が到着するまで一緒に付き添ってあげましたが、
近所の知っている方たちの顔を見たとたん、私は「怖かった~」と泣いちゃいました。。。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


さあ、新年度のスタートです。
子供達も元気に学校へ登校しました^^
長男殿、次男君は受験生(笑) 来年の今頃はドコの大学、高校へ入学するのかな?

娘の通う小学校でも変化があった様です。
とうとう、新2・3年生は複式学級となりました。。。
数年前からある学校の統廃合の話。
出ては消えとしてましたが、もう時間の問題かな?と心配。

私、長男殿、次男君が卒業した小学校。
娘も同じ小学校を卒業して欲しいですが、あと3年持ち堪えてくれる事を願っています。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


La Festa Primavera 2015 が開催されました。
今年は自宅前を走行するルートです♪
通過時間は14時すぎから続々と^^ 仕事そっちのけでカメラに収めました。

が、どれもこれもシャッターチャンスが早すぎ…(涙)
動く物体の撮影がこんなにも難しいなんて(笑)

この夜、PCにて画像をチェックしますと
nankiDSC_0036_20150419195729f4a.jpg
カーナンバー47は堺正章さんがドライバーでした☆

しかしまあ、どの車のエンジン音も渋かったです♪




*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


なーんか雨ばっかで気分が滅入ります。
お日様が恋しい今日この頃。。。
と思ったら、今度は暑い日が続きますね~(笑)

先日の日曜は久しぶりに快晴でした^^
娘に「一緒にテニスしよう」って誘われたので、学校へ壁打ちに出かけました。
次男君のテニスラケットを借りて。
テニスを始めて1年になる娘。 おーおー結構うまくなってるじゃん♪
ボールが1個、屋根の上へ逃げてしまいましたが(笑)

数あるスポーツの中で一番ハードなのが、テニスとバドミントンと聞いた事があります。
たかが壁打ち、されど壁打ち。

私は30分も持ちませんでした~(涙)





*     *     *     *     *