南紀くろしおです。


あっれー? 花粉症?

先日、鼻の奥から のどの奥 にかけて、ピリピリと言うか、辛い感じが…
なんか体もだるいし。
風邪かな?とも思いましたがそうでもなく。
風呂に入るとスッキリするし。何だったんだろ。。。
翌日からは体調もいいですし。

車を運転しながら、花粉症にでもなったのか?と疑問を持つ様になりました。
田舎生まれの田舎育ちの私。花粉症とは無縁だと思ってました。
大阪在住時、周りの方が花粉症で困っている時でも、「ふーん大変だね」程度にしか思えず。
「花粉症はシティーボーイの証だよ!」 と十数年前、会社の上司に言われた事もありました(笑)

仕事終わりの夕方、突然体がダルくなり、鼻の奥がピリピリと。
またや…
その夜も風呂に入ると体は元通り。。。

コレって花粉症もどきなんですかね?





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


同級生のS君。現在キューブに乗ってます。
この車は、顧客さん→ウチの親父→私→S君 と渡り歩いています。
で、S君は今月この車を廃車にします。もう錆でボロボロなんです。

中古車を買って貰ったのですが、納車の数日前にS君から電話がありました。
「おい南紀。お前城崎へ行った事ある?(怒) あそこにロープーウェイあるんか?(怒)」
「城崎? 結構前に行った事あるけど、ロープーウェイは知らんなあ。」
「あのな。キューブの助手席の背もたれのトコから、ロープーウェイのチケットが2枚出てきたんや!」
「ほう。それで?」
「嫁が 『浮気して旅行か?!』 って怒っとんのや! 2枚やし…(涙)」
「浮気? お前が? キャハハwww 俺、奥さんの肩持つわ~♪」
「かんべんしてくれよ~。そんなん知らんつーねん」

横で電話のやり取りを聞いていたウチの嫁さんも大爆笑。
笑い終わった後一言。
「ふーん。アンタが浮気して行ったんやなwww」

「飛び火かよぉ…」

どうやらそのチケットは、一番最初の顧客さんの様ですわ(笑)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


【業務連絡】
S-togさん、masapapaさんへ。
なんだか面白そうだったので、にほんブログ村へ登録してみました。
ログインは、ここのアドレス、IDと同じにしていますのでよろしくお願い致します。

* * *

ダイヤ改正でしたね。
その数日後からは自宅裏の紀勢線で試運転が始まりました。
287系? 白浜以北で走っているブルーラインのやつです。
3両編成でトコトコ走っております。
営業運転している、 くろしお や オーシャンアロー よりスピードが遅いです(笑)
試運転だから? 振り子が無い?から?

良く分かりませんが、噂では はくたか で使ってた赤い列車が来るとかなんとか?
あれ格好いいですよね^^

個人的には、スピードはそんなに速くなくていいから、乗り心地のいい列車が来て欲しいです。
381系、もう少し写真に撮っておこうっと♪





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


先日、新宮市のショッピングセンターで駅弁大会が行われていました。
そんな事は全然知らずに買い物に出かけただけなんです(笑)

もうほとんど売れてしまってましたが、
nankiDSC_0010_20150329182146014.jpg
ラスト1個 仙台駅の 牛タン弁当  なかなかおいしかったです^^
嫁さんは どっかの駅のシューマイ。 これも ウマー♪

昔の駅弁はこんなに種類が豊富では無かった様な。。。
うすーい 木 で囲まれた弁当箱。
十字に結ばれた紐をほどいて弁当のフタを開けます。
ボックスシートに座って、窓際の小さなテーブルにプラ容器のお茶を置いて…
そのテーブルには灰皿やビンの蓋を開ける取っ手みたいなのもありましたね^^
窓を開けたまま弁当を食べていると、風でお茶が外へ吹き飛ばされた事もありました。
そんな旅行、また行きたいなぁ。





*     *     *     *     *
