南紀くろしおです。


念願だった積載車。ようやく手に入れる事が出来ます(キャッホー)。

決して安い買い物ではないのですが、無ければ無いでとっても不便。
どうしても必要な時は、お友達の板金屋さん所有の積載車を借りていました。
「いつでも使ってね~」 と言って下さるものの、いつまでも甘える訳にはいかず。。。。。
こちらが今出動したい時、板金屋さんが使用中の事もありました。

なんとか嫁さんが資金繰りの段取りをしてくれて、積載車購入の運びとなりました。
これで、車検の車を新宮まで1人で回送出来ます。
故障の車も牽引ロープで引かずに移動できます。
ロードサービス等の仕事の幅が広がること願うばかりです^^

必殺7年ローンだよ~ん(汗)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


ようやく手に入れた積載車。予想以上の働きを見せてくれます☆
ナンバー、名義変更後は、故障走行不能の依頼が相次ぎました(たまたまです)

走行中エンスト、再始動不可のホ●ダ、アクティ。積載車で迎えに行くと、
「牽引ロープで引かれるのかと思った」と顧客様。もうそんな事をしなくていいです(嬉)
アクセルがおかしいです~。と女性の顧客様。アクセルワイヤーが折損してました。
牽引ロープで引くので後ろの車に乗って下さい。と、お願いしなくて良かった良かった♪

年内最後の出張車検日。
4台持ち込みましたが、積載車を使用しましたので、電車を使わずに新宮を往復出来ました♪

あとは横転事故の処理をどうするか?です。クレーンが無くなってしまいましたからね。
出張車検日にクレーンを持っている同業者さんとお話し、ウチの事情を説明すると、
「そんな事があればいつでも言ってね。よその業者さんからも時々言われてるし^^」
と言って下さりました。まあ横転事故の依頼は年に1回か2回位ですが、
協力していただける業者さんがいると安心です^^





*     *     *     *     *