2014.11.06 50mmの攻防戦?
南紀くろしおです。


この1週間は 「見えない敵」 と戦っておりました。
異変に気付いたのはある日曜日。お昼にレスキュー出動依頼で出発する時、
棚上のカゴが散乱していました。バランスが悪くて落ちただけ。と、そのままにして出動。

翌朝、ウンチを発見しました。 あれれ? こりゃあ何か入っているな…。
それから1週間、同じ場所で おしっこ してます(涙) 毎朝毎朝おしっこを片付けました。
夜は夜で、ニャーニャーと鳴き声。 どうやら ねこにゃん がいらっしゃる様です。
昼間は全く鳴かないんです。仕事場の荷物を避けても姿が見えません。

夜は鳴き声が響くので、すぐ近くに居る感じです。
ニャーニャー(怒)、ニャーニャー(欲)ではなく、ニャーニャー(♪)みたいな感じの鳴き方なので、
しばらく、そのままにしておく事にしました。
気に入らなければ勝手に出て行く事でしょう。。。。。

こうなると、ほっとけないのが子供達(笑) 「飼おう。飼おう。」の大合唱(爆)
「おっきいのか? ちっこいのか? 分からんでー。」
先日、仕事中に鳴き声が聞こえたので、昼間も居る事が確定しました。

姿をどうしても見たいので、おしっこ場所にビデオカメラで定点撮影の開始です。
その夜、ニャーニャー鳴き出しました! が、痛恨のバッテリー切れ(笑)
この日は少しだけシャッターを開けたままにしていました。
どうやら出て行った様で、その後は声も確認出来ず、仕事場におしっこもされる事もなく一件落着?

居ないとなると、良かったぁと思う反面、少し寂しかったりします。。。





*     *     *     *     *
2014.11.20 進まな~い
南紀くろしおです。


まっ、負けたあ~

日本シリーズで阪神が、ではなくて。
長男殿と次男君に腕相撲で負けました(笑)

最近、「どう? 見て見て。」 と次男君。
クラブ活動で鍛えた体を フンッ って見せ付けてきます。
たいした体では無いんですけど(笑)
あんまりしつこいので、腕相撲で勝負じゃ~

はい。お約束通り負けました
まだ勝てると思ったんですけどね…。
長男殿には瞬殺されました。

決勝の長男殿vs次男君。
熱戦の結果、次男君が優勝でした(爆)

やるなっ てめえら(笑)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


「ねー見て見て!」 と次男君。 表彰状をおっぴろげています。

何々?  スマホ標語の優秀賞? 


で、おぬしは何と?

「スマートフォン 麻薬の様な 中毒性 


・ ・ ・ それ、お前の事やろが! 

嫁さんとハモって突っ込みました(笑)


腹の立つ事に、成績は落ちてませんので、取り上げる事も出来ず…(笑)
夜遅くまでピコピコやってる時は  しますが。

次男ってのは要領がいいのかな?(爆)





*     *     *     *     *
