南紀くろしおです。


数日前の事。その日は雨でした。
たばこを吸いながら次男君を迎えに学校へ車を走らせました。

数分後、モーレツに左肩に痛みが走ったんです。。。。。
そりゃあね… モーレツに痛かったですわ。何かに噛まれたのかと。チクーっと来ましたよ。
「なになに?」今度は左肩から背中を通って何かが転がって行く感覚なんです。
今度は左腰の後ろの方でモーレツな痛みが走りました。チクーっと来ましたよ(笑)

もうね、運転しながらパニック状態

完全に、「ムカデに噛まれた」と思いました。
外は雨、路面は濡れてますし後続車も続いています。
車を路肩に停めることも出来ず…「どうしよう。どうしよう。」

あぶら汗はタラタラ流れ、心臓はバクバク
背中とシートでシャツの中のムカデを圧死させようかとも考えましたが…

学校に到着後、車の中でパンツ一丁になりました(笑)
「おとーさん、格好悪いからやめてよ~」と次男君。でも、私は必死ですわ。

原因は 「たばこの火種」でした。シャツの中から灰がボロボロ落ちて来ました。
雨だったのでガラスを少しだけ開けてましたが、風で火種が飛んでシャツの中に入ったみたい(爆)
事故にならなくて良かった~。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


あ~あ やってしまいました…(汗)
GWに大阪で(涙)

スピード違反で捕まっちゃいました(号泣)

長男殿と日本橋を堪能後、嫁さんの実家へ帰る途中で。。。。。

淀川の長柄橋を北上中でした。
突き当たりの信号の手前でサイレンを鳴らしながらパッシングしてくるんですよ。
緊急車や。と思いスピードを落とすと
「止まってください」ですと!?  えっ? えー? オイラですか?

追い抜いた車が覆面だったみたいです。ここは最高50km/hだそうでして…。
追い抜いた時は80位出てたそうです。捕まったのは22km/hオーバーでした。

自分では飛ばしてる感覚は全然無かったのですが。。。。。
日本橋での楽しい楽しい出来事が、一気に吹っ飛びました。

これで、3年後の免許もブルー確定です





*     *     *     *     *
