上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南紀くろしおです。


運転免許証更新のハガキが来ましたけど…

ああ…。今回もブルーの3年です(涙) 一昨年、助手席の子供のシートベルトを締め忘れました。。。

ゴールド免許はたった3ヶ月しか持った事はありません(笑)
10年程前、念願のゴールド免許を持った直後にシートベルト未装着で捕まりました。。。
運転時は必ずベルトは締めますが、その日は1日中運転している日でした。
ベルトで肩と首がゴッキゴキ

ここの交差点を曲がれば目的地♪ の赤信号の交差点で停車中。ベルトを外して肩を回し、
青信号になって交差点を左折すると…

ピッピー♪ はい。ベルトの未装着ね で捕まりましたとさ(涙)

その後、会社から「レッカー運転してもらうから大型免許取りに行ってちょ」と言われ、
受け取った免許がブルーになってました(有効期間は5年のまま)

ゴールドだと任意保険が少し安くなるんですがねぇ。
つか、また2時間講習ですかorz





*     *     *     *     *
スポンサーサイト
南紀くろしおです。


現在中学2年の次男君。
小学校時代はスイミングに通っていましたが、中学に入学後はテニス部(軟式)に入部しました。

現在小学3年の娘。
運動が大好きな彼女。夕方や休日は私とサッカーや野球に明け暮れています(笑)
最近では、地元のテニススクールの体験入部に通っていますが、お気に召したようでして…
とうとうテニスラケットを購入する運びとなりました。

自分からヤル気を出して取り組むのはホントいい事だと実感します。
楽しんでいれば、勝手に上達しますしね!

特に変わったのが次男君。小学生の時は、土日祝日は家でゴロゴロ。あまりに見かねて、
「コラ。お日様に当たらな体にカビ生えるぞ。少年野球にでも入部せえ。」
なんて事もありましたが、自分から言い出して入部したテニス部。

本人はかなりハマっておりまして、先日は他校の女子に完敗したそうです。
「神業の女子に負けた。。。。。くやしすぎる。。。」
毎日毎晩、腹筋背筋は欠かさず行っていましたが、その女子に負けてからは自主的に早朝練習に出かけています。
男の子はそのくらいの闘争心もあった方がいいですもんね。

日曜夕方5時30分からEテレで、「ベイビーステップ」というアニメが放映されています。
テニス未経験の男子高校生の話ですが、我が家ではドツボに入っています。





*     *     *     *     *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。