南紀くろしおです。


ミツ〇シのエアトレック。96000km走行で車検の事前見積もり。

タイミングベルトの交換履歴が無かったので、部品の見積もりを取ってビックリ。

2本かよ…。。。。。


そういや、ミツ〇シのエンジンのタイミングベルト、バランサーシャフトが付いてるヤツもあったな。
今、思い出した(涙) つか、やった事ねーんだけど。
整備書を印刷してイメージトレーニング ← これって結構大事♪

整備書を何度も読みましたが、なかなかイメージが沸いて来ないんです(涙)
ベルトの張り調整も難しい事書いてるし。
ディーラーに外注じゃ! と見積もりを貰うとトンでもない価格が送られて来てビックリ仰天。

覚悟を決めて、自分で作業したら…

簡単でしたわ(笑) 整備書の書いている事の意味も理解出来たし。

おー、危ない危ない(爆)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


年度末という事もあり、どこもかしこも忙しそうですね。
我が家も2月頃からは仕事も切れる事無く入っています。
4月以降もこの調子で仕事があれば言う事なしなんですけどね
今日は午後から少しだけポッコリ時間が空きましたので少しだけ^^

先日、津波の避難について嫁さんと娘がTVの取材を受けましたが、なかなか放送されませんでした。
東日本大震災3年目の前日、学校の連絡網で「明日放映されます」と連絡が届きました。

が…  編集でカット(涙&笑)

ですが、娘が走っている映像は何度も何度も流れましたよ~。
編集でカットしてごめんね~と言う、放送局さんの気遣いだったのかな?(笑)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


ジオコレのHPを見てると…

たま電車 と いちご電車 のリニューアル発売の案内を発見しました。
買いそびれましたからね~。今回は行っちゃおうか?

何でも今回は猫耳も再現予定だそうですよ♪
ライトもレンズが入るのだとか


いや~それにしてもこの2月、3月はムチャクチャ仕事が忙しかったですわ。
彼岸の3連休も仕事・仕事・仕事。今、働かないといつ仕事が途切れるか分かりませんからね。
今月は数カ月ぶりに私の給料がマトモに出るかもって感じです。自営業のつらい所ですね。。。。。
3連休直前の木曜日に、母の眠るお墓近くへ用事があったので、帰りにお寺へのお供えと、
お墓参りを済ませておきました。あいにくの雨でしたので、天気の良い休日に再度お墓参りに行ってきます。





*     *     *     *     *