2013.09.01 夏休みの工作
南紀くろしおです。


嫁さんの実家の愛猫。その名はシッポ君。
nankiDSC_0082_20130829205008446.jpg
8月10日に永眠しました。享年14歳。

泉南在住時、自宅マンション下に子猫が居ました。人なつっこくてゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます。
帰宅後、嫁さんに話すと家を飛び出して行き、数分後その猫を抱いて帰って来たんです(笑)
結局飼う事になり病院に連れて行きました。飼い猫には無い、お腹の中の虫を駆除してもらう為です。
生後約3ヶ月の男の子との事でした。

長男殿は当時2歳。次男君はまだ生まれていませんでした。
部屋中いっぱいに広げたプラレールに飛びついていた姿は今でも覚えています。

その一年後、次男君が誕生しシッポ君は実家へ引っ越す事になりました。
帰省する度に 「おー来たか」 と出迎えてくれてましたが、今年のお盆帰省には間に合いませんでした。

シッポ君。今までありがとね(涙)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


ぶおーん ぶおーん
時々大きな音を立てながら… 結婚した時に購入した冷蔵庫。
2度の引越しに耐えながら、19年目の今夏ついに壊れました。

数年前、まったく冷えなくなったと思えばすぐに復活したり。
夏休みに入る頃、とうとう冷凍庫がダメになりました。アイスが全く固まりません。
クーラーも故障中です。ガマン出来ずに8月初旬、孫悟空の敵キャラと同じ名前の冷蔵庫を買いました。


川遊びに行った時にビデオの撮影をしようと思い、ビデオカメラのスイッチON。
「ハードディスクが認証出来ません」
てんめぇ。新品購入3年でハードディスク故障。保障で無料修理。
その1年後おんなじ故障かよっ。修理代で2万5千円?(怒)ふざけんな!
と小心者の私は心の中で叫びます。。。。。

もうすぐ運動会ですからねぇ。
3万円のビデオカメラを購入しましたが、予備のバッテリーとSDカードを別途購入で5万円


家電製品の同時故障。そんな殺生な~





*     *     *     *     *
