南紀くろしおです。


大阪日本橋の亀屋さん。前回訪れたのが2011年のGWでした。
nankiDSC_0326.jpg

2年ぶりの訪問となりましたが、なんと今回は貸切の中に混ぜてもらえる事になりました。

初参加でしたので少々緊張しましたよ~(笑)
私が琴電にハマってしまった理由は この記事 に書いてありますが、なんとその張本人の方もいらっしゃいました 私の心の中の師匠とも初対面ながら握手もさせていただきました。これで工作技術のUPも間違いなしです(笑)なかなか1回では顔と名前は覚え切れませんが、楽しい楽しい時間を過ごしてきました





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


長男殿が「マキノ駅」を見てみたいと言うので、GWに琵琶湖を1周して来ました。

nankiDSC_0143.jpg nankiDSC_0296.jpg
彦根駅でレンタサイクルして彦根城横の夢京橋キャッスルロードを走ったり、
マキノ駅から車で数分のメタセコイア並木は感動モノでした。雪化粧の並木風景も見たいな。

近江塩津駅では15分程滞在しました。サンダーバード2本としらさぎ1本が通過。駅構内は長い直線。
長男殿と「ここでトワイライト撮りたいのう」と言いながら近江塩津駅を後に車を走らせること約5分。

札幌行きのトワイライトが走って行きました




*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


土曜は私、月曜は長男殿の誕生日。
nankiDSC_0091_20130515000228.jpg nankiDSC_0092_20130515000228.jpg
日曜は母の日。我が家では日曜にまとめて「おめでとう&ありがとう」でした。

娘に「何か欲しいのある?」と聞かれ、無言で鼻の下を伸ばしました(笑)

チューかよ

と、その場を離れて行きました(爆)

いい加減にしないと、本気で嫌われそうですわ





*     *     *     *     +
南紀くろしおです。


ともだちコレクション。

嫁さんの大好きなDSのゲーム。夜な夜な寝る前の数十分のめり込んでいます。
もうかれこれ1年以上、飽きもせず遊んでいるんです(笑)

先日、ともだちコレクション新生活ってNEWバージョンが発売されました。
GWにジョー〇ンで買ってあげようと思いましたが品切れ。。。。。
今月は私の誕生日月なので少々安く買えたんですが残念。

先週、新宮へ夕飯を食べに行った帰りにリサイクルショップをのぞいて見ると置いていました。
早速買って、「母の日のプレゼント」と渡しました。
「えーっ、かまんの? あんたの誕生日何も買ってないよ~」
「かまん、かまん。別に欲しいの無いから」



今月末には、鉄コレ琴電1080形の新色、旧色。
来月頭には、鉄コレ富地鉄14760形の新色、旧色が、届くなんて…

実は、まだ言えていないんです(笑)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


GWに大阪へ帰ってましたが、自宅へ戻る最終日の夜、皆で晩御飯を食べに行きました。
私たち家族5人と義父母、甥っ子の8人で。近所のファミリーレストランです。
小さなモメ事は席に案内された瞬間に始まりました。

テーブルは2席用意されました。
向こうのテーブルには、娘(小2)、次男君(中1)、甥っ子(中2)、義母の4人。
席に着いた時に店員さんが「どうぞ」とぬり絵を2人分置いていきました。

一つは娘の分だと分かりますが…  

次男君も甥っ子も体格は小柄で童顔なんです。
さてさて、店員さんはどっちの分として持って来たんでしょう? 家族みんなで大笑い。

本人達はお互い「お前の分や」「いや違う」と言い合ってまして…。
私は「これな、次男君と甥っ子の分やwww 」と、なだめましたが(笑)真相はいかに???





*     *     *     *     *