南紀くろしおです。


トイレは構内踏切を渡った線路の向こう側へ設置します。

構内踏切はどうしても設置したかったアイテムの一つでした。


*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


蒸し暑く梅雨らしい天気が続いている紀南地方です。

7月2日に地元の海水浴場で海開きがありました。海水温がまだまだ低いらしく、帰宅した子供達に聞いてみると「歯がガタガタする位寒かった」と言ってました(笑)
6月29日に自宅前の砂浜にウミガメが産卵しました。数年ぶりです。串本海中公園の看板で立ち入り禁止の柵が設けられました。偶然に一度だけ砂の中から大量の赤ちゃんカメが出てくる瞬間を見た事がありますが、それはもう感動モノでした。

と言う訳でこれからは真夏に向かって気温は上昇、模型で遊ぶ機会は急降下


*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


昨夜から今日にかけて涼しかったのでレイアウトの続きが出来ました。

ただし日中は娘とサイクリング三昧でした。コースは以前ここのブログでも書いた「町内1周コース」。
川に手を突っ込むと気持ち良かったです。
帰宅後は夕方、日が陰ってから自宅前でサッカー三昧(汗) 子供って「疲れる」と言う言葉は知らないのでしょうか?(笑)元気なのはいい事です!



*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


3連休ですね。他府県ナンバーの車がものすごく多いです。
昨日の夕方、京都から観光で来られた若いご夫婦の車が入庫。
「ガソリンを満タンにした所、どっかから漏れているみたいなんです~」 応急措置でなんとかなりました(*^^)v
旅先での車のトラブルは気が重いですよね。私自身も数年前、大阪市内でオルタネータの故障で難儀した事があります。
出発前に点検しても、トラブル時はトラブりますからねぇ。


*     *     *     *     *
2012.07.17 ウミガメ上陸
南紀くろしおです。


日没時刻が遅い季節は仕事が終了後、子供達と浜で散歩したり、防波堤まで歩いて魚を見たりしています。

2か月ほど前にサッカーボールを買ってからはサッカー三昧の日々(笑)
毎日散歩しているおばさんに 「将来はなでしこへ行くんか~?」 と言われ満足げな娘です(爆)


*     *     *     *     *
