南紀くろしおです。


GWが終わりました。通常モードに戻ります。。。。。

高松(琴電&うどんめぐり)はちょっと遠いので…、今回は神戸電鉄を訪れる事にしました。GWに入る前は神戸電鉄の見所やおススメの撮影場所などのチェックの日々でした(笑)
よくよく調べて見ると、この神戸電鉄は 「都会の山岳鉄道」 と呼ばれている程の急坂の続く路線だそうです。

神戸の新開地(湊川)を起点に六甲山に向かい鈴蘭台で分岐。西へ粟生方面、東へ有馬温泉及び三田方面への路線です。と言う事で5月4日に行って来ました。正月の長浜めぐりに続き嫁さんとデートです(笑)


*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


皆さんの地域では金環日食は見えましたか? 

串本では前日から雨…。今日は朝6時前に起床しましたが曇り空(;一_一) 
nankiDSC_0010_20120521212435.jpg

でも…
雲の隙間から見事な金環日食を観察する事ができました~ 


*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


先日、小学校の1・2年生が屋外学習でザリガニ釣りに出かけました。帰宅した娘に
「釣れた?」 と聞くと 「全然おらんかった。だあれも釣ってない」 との事。
今度の日曜日にもう一回、自転車で連れてって! と毎日の様にせがまれるので行って来ました。

*     *     *     *     *
