上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南紀くろしおです。


台風19号通過後の翌日は快晴で、娘の通う小学校の運動会は1日遅れで開催されました。
長男殿、次男君と続きまして、娘も6年生なので最後の運動会となります。
歴代の先生方、保護者の皆様には大変お世話になりました。10年間有難うございました。

nankiDSC_0139_201709241054102b7.jpg
児童会長の娘は閉会式のご挨拶。

プログラムの中には「親子リレー」と言う競技がありまして、児童vs保護者で対戦します。
運動会前には毎年のようにケガをしていた私(爆)、今年は元気ですので私が走ります。
自慢じゃありませんが、学生時代の私は足が速かったんです(過去形)。中学時代は町内中学校の陸上大会の200m×4リレーで学校選抜に選ばれたり、高校時代はバスケ部でキャプテンを務めていたりと、運動には自信がありました(これも過去形)。小学生の娘には余裕で勝てるだろうと軽視してましたぁ。

私達親子は5番手でした。児童チームがリードで私はバトンを受け取りました。
娘は約20m先です。「この距離なら追いつける…。」第1,2コーナーを立ち上がりバックストレートで再加速!あれ?全然追いつかない。なんで?第3,4コーナーでカメラ撮影している嫁さんが爆笑してるじゃありませんかwww。

その夜、ビデオを見ましたが走る姿が醜いのなんの(笑) ヒザは上がっていないし、地面を蹴る足音がドスドスと地響きの様でした(汗)。頭の中では「華麗」に走っていても事実は違うのですね~(合掌)





*     *     *     *     *
スポンサーサイト
南紀くろしおです。


いやぁ。。。 骨抜きにされちゃいました \(//∇//)\
我が家にやってきたのは生後1ヶ月とちょっと。誕生日は4月20日頃とは獣医さん。

さっそくお名前のプレゼントから。
クッキー ソック チャチャ たま ミケ などなど。
ヤクマン コクシ タンヤオ ロン ピンフ。 麻雀の役の名前やんけ~(笑)

ピンフってええんちゃう?  漢字で 「平和」 って書くし。
女の子なので、ピンフのピンちゃんに決定です w( ̄o ̄)w


nankiDSC_0016_20170702225609382.jpg
                         ぴんふだよ♪ よろしくね。

只今生後2ヵ月半。 とってもやんちゃで可愛過ぎwww
親バカならぬペットバカを爆進中です(笑)





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


突然ですが、我が家に新しい家族が増えました(笑)
それでは紹介します。

nankiDSC_0020_20170611192306aac.jpg
                          今はスリッパと格闘中で忙しい♪

数年前からペットを飼いたい子供達。土曜日の志村動物園を見る度に
「飼いた~い」を連発。犬派の私と猫派の嫁さんと子供。
つうかその前に、「生き物飼うのは大変やで。大阪のばあちゃんちへ行く時どうすんな?あかんあかん。」

先月末、いつものお世話になっている部品屋さんへ部品を貰いに行った時です。
生後間もない子猫が椅子の上で遊んでます。歯茎がかゆくなる程チョーかわいい \(//∇//)\
「南紀さん、この仔の姉妹飼わへん? 何日か飼ってみて無理やったら返してくれてええで。」

一週間程のトライアルの結果、この仔の居ない生活は考えられなくなりました。ハハハ。。。
詳しい事はまた今度。

猫ブログになっちまったらゴメンナサイ (´∀`σ)σ





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


本当にお久しぶりでございます。(あけましておめでとうございます)

仕事がすんごく忙しくて、このブログの下書きが10月下旬だったとは。。。
PCを開けてもすぐにシャットダウン状態が約4ヶ月。

特に年末年始は事故処理やロードサービスの依頼が相次ぎまして、大阪市内までの搬送も(嬉)
しかし、元旦の朝7:00の事故処理依頼には参りましたぁ。
自宅から車で1分の事故現場。玄関を出ると目の前の国道は路上駐車の車だらけ…?
なんとまあ、初日の出を見に来た観光客の車が国道の両サイドに違法駐車ですわ。

国道の中央をライト上目で、クラクションを鳴らしながら道を譲ってもらいながら現場へ急行!
移動に10分も掛かりました。帰りはなんと20分。普通に走れば1分ですよ(笑)
帰宅後は本家へ新年のご挨拶とお墓参りでしたが、帰りの道中にお腹がゴロゴロ。
私、長男殿、次男君はノロウィルスの餌食と相成りました。
どうやら長男殿が寮から持って帰って来たようです。

他にも色々とありましたが又の機会に^^
今週はちょっとだけ落ち着いてますのでPCと向き合う事が出来そうかな?
3月は稼ぎ時なので頑張らないとね♪





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


前回記事で、火事を起こしそうになった事を書きましたが…。
先日、睡眠中の夢の中で火事を起こしてしまう夢を見てしまいました。。

そして、三菱の軽トラのお客様からのご依頼です。
「南紀くーん。ガソリン満タンにしても、メーター全然上がらへんのよぉ。」
基本的な診断の結果、メーター本体ではなく、ガソリンタンク内のフロートの故障と断定です。
「半分位ガソリン残っているから」 とお客様。残っているガソリンを抜きまして、タンク本体を降ろしました。そして、フロートの取り外しの時です。
プチッとボルトが折れてしまいました(汗)錆びの激しいトラックで、しかも直径5mmの細いボルト&ナット。折れないように細心の注意をしていましたが…。
3本中、1本がポキッとwww

タンクからボルトが伸びていまして、部品はナットで固定されます。
「あと少し」の所なんですが、ナットがどうしてもねじ山に掛かりません。
1日悩んだあげく溶接でボルトを延長させようと決断しました。

かなり危険な作業です。タンク内の気化したガソリンで爆発する可能性が大(笑)
タンク内のガソリンを完全に抜き、3日間そのまま放置。気化したガソリンが出て行ってくれる事を願ってです。
nankiDSC_0009_20160912215425927.jpg

数日後、溶接開始です。熱を奪う為、濡れタオルを置きまして、タンク側のボルトの上に予備溶接。
バイプラに挟んだボルトを熱し、予備溶接した所を熱し、引っ付けようとした時でした。

その瞬間どうなったかは、ご想像にお任せします。   ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!





*     *     *     *     *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。