南紀くろしおです。

以前から行きたかった三重県鵜殿(うどの)駅の貨物の撮影。 そのチャンスが訪れました。
週末に嫁さんが 「今度の休みに鵜殿の100均へ行きたい」 と言うので、
「じゃあ9時半頃、鵜殿駅に貨物到着するんやけど写真撮ってもええ? 家の出発8時になるけど…」
「ええよ」


こんばんは。S-togです。

今年ウチの娘が初節句を迎えるということで、奈良に住む嫁のお母さんに雛人形を買って頂けることとなりました。
「じゃあ土曜日に行きましょうか」ということになり、予定を立てたのですが、そのときにちょっとしたを思いつきました。

朱雀門をバックに近鉄の写真を撮りたい!

昨年9月「遷都1300年祭」に出かけたときにこの構図で写真を撮ってみたのですが、大失敗だったので是非リベンジをしたいと思っていたのですが、今回はその絶好な機会なのです!

土曜日は天候・気温とも良好のようだし、ちゃっちゃとおにんぎょさんを買って、『今日は暖かいし、散歩でもしようや。』なんていいながら撮り鉄を敢行しようと密かに思いつきました。このブログのネタにもなりますしね(^^)v。

そして昨日土曜日。
天気は快晴、窓から見える近くの工場の温度計も10℃以上になっている。「おぉ、完璧じゃないかぁ!」と思ったのも束の間、大きな失敗をしたことに気付きました。

「ね…寝坊だぁあああ( ̄□ ̄;!!」

アラームをセットした時刻から既に1時間半を経過していました(-_-;。

一家揃って「zzz」。
川の字になって「zzz」。
飛行機が轟音を立てて離陸して行っているのに「zzz」。

慌てて嫁を叩き起こし、急いで準備して外出しました(^^;。

高速をぶっぱなして嫁の実家へ。予定より1時間近く遅れて到着。
お義母さんを拾って西大寺駅前の「奈良ファミリー」へ。

「おにんぎょやさん」じゃないんですねぇ。
まず昼ご飯なんですねぇ…(-_-;。

ガーッと掻き込んで…と言いたいところですが、それは私だけ。
嫁とお義母さんはまぁマイペース…(-_-;。

飯も終わった。さあ、おにんぎょやさんへ…じゃないんですねぇ。

「あっ、そうそう…○○さんと○○さんにタオルを送らな…」ってことで、階下の近鉄百貨店へ。。。

こっちは「はよ行こうやぁ…」と心の中で叫びながら、一人でイライラ…。
二人がタオルを品定めしている間、じーっとしていることも出来ず、私は娘のベビーカーを押しながらフロアをぐるぐる周回。1周…2周………5周…どんだけ時間掛かってるねん!(-_-#

やっと終わってレジに行ったので、それに合わせてレジに行くと店員さんが…「包装に30分ぐらい時間を頂きます」…なにぃ!( ̄□ ̄;!!

結局「奈良ファ」を出たのが3時半。
ははは…もう気温下がってきてやんの、太陽も傾いてきてやんの…。
『今日は暖かいし、散歩でもしようや。』なんて言うと「何言ってんのよ?」と返ってくるのがオチ…終わりました(TOT)。

とりあえず自分を慰める意味も含め、奈良ファの近くの西大寺検車区の横を2速でアクセルを踏まず、クラッチだけで嫌味のようにトロトロ走り、休んでいる近鉄車両を横目に…アカンアカン…心が泣いている(>_<)。

おにんぎょやさんに着くなり、お義母さんに「頑張って値切ってやぁ」とはっぱをかけられるも、うわの空…。
ってか雛人形って値切れるもんってことを知らなかったので、全然市場の価格なんか知らんでぇ…って感じで、結構やけっぱちの状態(^^;。
それでも何とか「端数切って!」「あと2,000円」「電卓貸せ」とか、娘を抱いて「この娘もまけてって言ってるで!」といい加減なことを言って頑張りましたけどね(笑)。

店を出た頃には、走り交う車がヘッドライトをつけているぐらいの時間になっていました(-_-;。

ってことで、結局撮り鉄することは一切なく、失意のまま家路に着くこととなりました(泣)。

とりあえず…ありがとう、お義母さん。
あなたの孫は喜んでおりますよ。

この雛人形が届く頃、リビングに飾ってある模型は奥の部屋に追いやられるんです(TOT)。
まぁコレがオヤジの宿命ですね…。

こんな感じですので、写真はひとつもありません…カメラは常にポケットに入っていたのに…orz。
ただ、ブログに写真無し…というのは、トレトレでも絶対しないことにしている(例外的に一度だけ写真無しの記事をupしたことはありますが…)ので、とりあえず昨年9月の「遷都1300年祭」に行った時に撮った写真をつけておきます。

S-tog110109-1.jpg
空の露出に負けて、朱雀門も車両も暗~い。。しかも手前の規制線が邪魔…(-_-;

S-tog110109-2.jpg
なんじゃこの構図???しかも朱雀門が入っていない…(-_-;。

こんなんしか無いんですよね(>_<)。
どうです?リベンジしたい理由がおわかりになったでしょ?(^^;

いつかリベンジできるその日まで…パパはじっと待っているよ…。
暖かくなったら一緒に平城宮跡に遊びに行こうね…ももちゃん…(涙)。
