上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南紀くろしおです。


2016年あけましておめでとうございます。

何かとドタバタしていた2015年の年末。
30日は仕事場の大掃除で、今回は子供達にも手伝ってもらい、
なんとか無事に年越しを迎える事が出来ました。



年始早々から。。。
午前中は三重の本家へ年始のご挨拶に行き、大阪帰省へ準備中の14時頃の事です。
事務所で事務作業の残りをやってる時でした。
スマホから緊急速報エリアメール(汗)

和歌山県沖で津波を観測。至急高台へ避難! との事。

あわてて2階へ上がると子供達のスマホにも受信してまして、TVを見てましたが普通の番組?
事務所に戻り作業を再開し、仕事を片付け車に荷物を積み込み、さあ大阪へ出発。
出発から5分後、再度緊急速報エリアメール。

和歌山県沖の津波が高くなっています。大至急高台へ避難!

このまま車を潮岬の高台へ走らせようか?とも思いましたが、
カーステレオをCDから和歌山放送ラジオに変えると普通の番組?

結局、誤報でしたわwww
「津波」と言う言葉に敏感になっているのに、誤報は勘弁して下さいよぉ(涙)



12月初旬に長男殿の大学受験がありまして、数日後、「合格」の通知が届きました^^
高1の時から行きたいと言っていた学校なので喜びも倍増。
春からは自宅を離れ、寮での生活が始まります。

次男君は間もなく高校受験。志望校がまだまだハッキリしませんが、
3学期の実力試験の結果で最終判断をするみたいです。
何にせよ、我が家は春から生活が激変しそうな予感がします。。。



趣味は超スローペースで進んでいます(笑)
前回のブログ記事からは、山の植林作業へと移行しました。
12月半ばに素材が底を尽き(涙)、通販で追加注文するも間違えてしまい(爆)
正月休みに日本橋で入荷して来ました。

緑色のブックケースも1箱一緒にお買い上げ(イエーイ)
画像付きのブログ記事は後日アップする予定です。


それでは2016年もよろしくお願い致します♪(o・ω・)ノ))



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
暖かいお正月でしたね

スポンサーサイト
2014.08.28 ただいま~♪
南紀くろしおです。


2ヶ月以上ほったらかしにしてましたが… 只今帰りました。

ええ、ええ。 ちょっと遠くにまで出掛けておりました…(気分的に)
夫婦揃って、精神的、肉体的に打ちのめされた1ヶ月半でしたが、やっと通常の日常に戻りましたとさ。
私の中では、もう一匹退治しなきゃいけない獲物がありますが、今は置いとく事にしときます(謎)

それにしても、ブログを更新していないにも係わらず、ご訪問いただいた方々ありがとうございます。

まもなく 「トワイライト」 や 「キティーちゃん電車」 も走ります。
模型の材料も年末までは遊べる分の量(たぶん…)も仕入れて来ました^^v
9月の3週目には小学校の運動会もありますし。

それでは南紀くろしお。趣味の世界に戻らせて頂きますね!




あっ。彼岸用に草刈りに行かなきゃ。忘れてた


皆さんこんにちは。相変わらず出没率の低いS-togです。
前回も同じようなことを書きましたが、最近皆様のブログへの書き込みすら出来ておらず、申し訳ございませんm(_ _)m。

個人的な話ですが、粛々を進めておりました「マイホーム計画」につきまして、建てる家のラフプランも大体固まり、そこそこの土地も見つかったのでさぁ契約!という段階まではいったのですが、契約1日前に全てご破算にしてしまいました(-_-;。
契約しようとした土地にも小さいながら問題があることがわかり、それを煮詰めて考えていくうちに気分が萎えてしまった…というのが正直なところでしょうかね。まぁそれだけではないですが…。

更にそれに端を発し、私の親子関係(対父親)にも問題が生じてしまいまして、現在絶縁中なんです…。
元々根深い問題があったのですが、今回のように大きな話をしだしたらその問題が表面化したと言ったところでしょうか…一言で言うと互いに相容れない性格の問題なんです…はい…。

そんなこんなでここ最近は気分がどん底でして、ブログなどでコメントを入れることも憚れるほど気持ちに余裕がございません(TOT)。
また、締切間近の作業もあるので、とりあえず気分を晴らすことも含めて、しばらくはそちらに注力しようと思っております。

5月下旬には戻ってくる予定ですが、それまで皆様のところにも殆ど書き込みも出来ないかも知れません。
誠に勝手ながら、ご理解賜れれば幸いかと存じます。

では…。
南紀くろしおです。


28日のお昼にエンジンが始動しないワゴンRが入庫して来ました。部品屋さんは28日で年内最終受付。
原因究明をこの日のうちにやって、部品を速攻注文しないと動かない車を正月明けまで預かる事になってしまう…。
工場の大掃除のジャマになるので大変でした。なんとか昨日の夕方に納車をして、本日は朝から大掃除に取り掛かる事が出来ました(*^^)v


今年もあとわずかになってしまいましたね。夏休みが終わってからは時間の経つのが早い事早い事(汗)


幼稚園の行事は今年が最後になります。運動会、秋祭り、生活発表会、クリスマス会。
あとは卒園式かあ(涙)正月休みの間にランドセルを買いに行きます。
長男次男はさっさと成人して欲しいけど、末娘はこのまま幼稚園児で止まっていて欲しいですね


私は11月に指をケガしてしまいました。ようやく直って来ましたので…
nankiDSC01672.jpg
只今こんなの作っています(*^_^*)

2作目の板キット。あいかわらず難しいです(笑)



こちらの共同ブログも1年が経ちました。masapapaさん、S-togさん、コメントを頂いた皆様、どうも有難うございました。来年もよろしくお願い致しますm(__)m

こんにちは、S-togです。
ご無沙汰しております。
私事ですが(ってかブログなんて基本私事ですね…(笑))、1月中旬よりかなり忙しい毎日を過ごしており、1月下旬からは皆様のブログにすらお邪魔できないところまで陥ってしまい、誠に申し訳なく思っております。

なぜこんなに忙しいのかと申しますと、

1月中旬に上司が海外出張の為、その仕事を私がケアする羽目になり…、

そのケアについて、中途半端な状態で上司に戻すことが出来ず、そのまま継続してケアすることになり…

それがある程度終わったタイミングで別の同僚がインフルエンザで倒れ…

結局そのケアをするのがまた私になり…

そのケアについて、中途半端な状態で同僚に戻すことが出来ず、そのまま継続してケアすることになり…

それが終わったタイミングで、上司から引き継いだ新人さんの研修で見えてきたその新人さんの粗を修正すべく、新人研修プログラムを再策定し直し…

更にそのタイミングと同時に我が家で車を購入することとなり…

ディーラーに足を運ぶもなかなか値引き交渉がうまく行かず、何度もいろんな店舗に足を運ぶ羽目になり…

車の下取りの条件も悪そうなので、買取業者に査定を依頼すると続々と我が家にやってくるわけで…

それにつきあってかどうかはわかりませんが、寒い中長時間外にいたせいか、風邪を引いてしまい…

今鼻がズピズピいっている状況でブログを書いています(笑)。

こんな感じで今に至るわけですが、現状としては、自動車購入に全精力を注力しなければならない状況で、当初予算は中古車で80万ぐらいのものを考えていましたが、なぜか知らぬ間に新車で250万もする車を交渉している始末でして(^^;。しかしどう考えても我が家からは200万までしか出せない状況のため、交渉が非常に難航しております(-_-;。ってか無理が多すぎるのかも知れませんね(^^;。

とりあえず、ある程度目処がついたらまた戻ってきますので、そのときはどうぞお付き合いの程宜しくお願い致しますm(_ _)m。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。