南紀くろしおです。


ようやく手に入れた積載車。予想以上の働きを見せてくれます☆
ナンバー、名義変更後は、故障走行不能の依頼が相次ぎました(たまたまです)

走行中エンスト、再始動不可のホ●ダ、アクティ。積載車で迎えに行くと、
「牽引ロープで引かれるのかと思った」と顧客様。もうそんな事をしなくていいです(嬉)
アクセルがおかしいです~。と女性の顧客様。アクセルワイヤーが折損してました。
牽引ロープで引くので後ろの車に乗って下さい。と、お願いしなくて良かった良かった♪

年内最後の出張車検日。
4台持ち込みましたが、積載車を使用しましたので、電車を使わずに新宮を往復出来ました♪

あとは横転事故の処理をどうするか?です。クレーンが無くなってしまいましたからね。
出張車検日にクレーンを持っている同業者さんとお話し、ウチの事情を説明すると、
「そんな事があればいつでも言ってね。よその業者さんからも時々言われてるし^^」
と言って下さりました。まあ横転事故の依頼は年に1回か2回位ですが、
協力していただける業者さんがいると安心です^^





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


足の腫れや痛みはもう少し残っていますが、間もなく抜糸です^^v
手術の結果、腱の損傷は無しでした。
ただ、砕けた骨の破片と、草が残っていたそうで…
それを聞いただけでも手術をして貰って良かったと思います。

風呂に入れないので、左足を脱衣場に放り投げてシャワーだけ。。。。。
変な体勢なので、肩、腰、膝が笑いますwww

手術後からは大変な頭痛に悩まされていました。
何でも、脳は髄液で浮いているそうですわ。
背中から麻酔を打つと、そこから髄液が漏れる?そうでして…。
脳の周りの髄液が少なくなって、脳が 「コツンコツン」 と響いて頭痛が起きるんですって。
これがまた、死にそうな位の頭痛でして。。。。。
1時間ほど横になるとウソの様に復活し、また頭痛の繰り返し。
その頭痛もようやく無くなって来ました~♪





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


この前までは暑い暑いと言ってたのに、朝晩は本当に寒くなりましたね。とうとう風邪を引いてしまいました。寝込む程ひどくありませんが、昨日あたりからようやく回復して来ました。

日中は風が吹かなければ割と暖かい紀南地方ですが、何をするにもちょうどいい気候の時期って短いですね。

今日は小学校のマラソン大会がありました。コースは自宅の前(笑)海水浴場の遊歩道です。
子供達はホッペタを赤くしながら走ってました。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


84年頃の紀勢線。第2弾です。

鉄道ネタが全くと言っていい程無いので、こんな記事しか書けません

鉄友と新宮駅へ撮り鉄に行きました。その後は新宮~三輪崎間の大浜へ移動です。

駅から3人でトボトボ歩いて大浜を目指しました。目的地へ到着後、3人は思い思いの場所へ。
私は浜をひたすら三輪崎方面へ歩いて行きました。


南紀くろしおです。


以前、中学時代に撮影した80年代紀勢線のアルバムが出て来ました。と報告させて頂きました。

プリント写真をなんとかPCに…。
結局はプリント写真をデジイチで撮影するしか思い付きませんでした^_^; あまり画像は良くありませんが。

1984年頃だったと思います。新宮駅構内です。鉄友3人で撮り鉄です。

