南紀くろしおです。


もう年末かぁ。怒涛の4ヶ月だったな。。。。。
やっと余裕が出来つつある雰囲気になって来た様な気がする(多分)

9月以降は色んな事が有りすぎて、脳みそが沸きそうになったり、
初めて体力、精神力の限界を感じたりと…

その分、
自分の残りの人生に何が起こっても動じない芯の強さが身に付いた。と思いたい。

年末~年始にかけて、あと一波乱二波乱起きそうな気がして仕方がないんだけど。。。。。
この合間?を利用して、久しぶりに簡単にブログを書いてみます。


何でも占いによると私は『火星人+』で、来年の2014年は『大殺界(停止)』なんですって(驚)
何をやってもうまく行かず、とにかく耐え凌ぐ。
気晴らしに旅行に行くなんてのもダメ、新しい事を始める事も良くないんだそうです。

でもね、来年(2014年)は

TOMIX さよなら紀勢貨物セット
TOMIX 急行きのくに
TOMIX 急行きのくに(南海)
ネコ・パブリッシング 琴電1200(ことちゃんひやく号)
鉄道コレクション   琴電1200(琴平色・長尾色)←トミーテック様、有難うございます!(笑)

ってのが、発売されますやん! ドストライクやけど…

鉄コレ以外は、値段が高いっつーの

待ちに待った鉄コレは数箱購入は決定として、後はお財布との相談ですね。

大殺界でも、模型購入するのは別にいいよね?


購入早々、壊したりしません様に…(笑)

南紀くろしおです。


今週は橋杭岩のライトアップでした。気晴らしも兼ねて見物に行きました。
nankiDSC_0003_201311040952268b1.jpg
寒くも無く見物するにはいい感じの気候でした♪

こちらは2009年撮影。
nankiDSCF0039.jpg
数分毎に光の色が変わるのですが、こっちの色の方が好きだな





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


数年前、最後の親知らずを抜きに歯医者に行きました。レントゲンの結果、
「歯茎が抜ける方向に生えていないので抜けません。神経を抜いておきます。神経を抜くと体は『これは要らないもの』と判断し、ゆっくり自然に抜けますから。」
と説明を受け治療しました。

治療から3~4年後の先日、抜けましたよ(笑)

最近、親知らずがグラグラするなあと思って、変な方向にグイッと押すと、メキメキ~ときしみながら動き出しました。舌で動かしてもベロンベロンの状態に(笑)

ここからが痛かった…。抜けそうで抜けない。

数日ガマンしてましたが痛くない方向に無理やり動かすとムニュッと抜けました。

歯医者さんで歯を抜くと歯茎に穴が開きますが、今回は自然に抜けたので歯茎に穴は開いていません。

あーすっきりした。





*     *     *     *     *
南紀くろしおです。


ブログを更新せずに1ヶ月が経ちました。 広告表示はイヤなので簡単に。

9月に不幸がありまして…

モーレツに忙しい毎日を送っております。

体力的にも気分的にも全く余裕がありません(涙) 

今月末には四十九日法要の予定ですので、終了後は多少の時間は取れると思いますが、気分的にそんな余裕があるかどうか?って感じです。

私的には年内を目標に、元通りの生活を取り戻す事が出来ればいいなって思っています。
どうなるかは分かりませんが…

あっ、趣味は辞めるつもりはありません。

ちなみに嫁さんや子供達は元気ですのでご安心下さいね。

それでは また


DSCF5556_convert_20110222173547.jpg
二日目の朝・・・天気が回復するどころか、風が強く曇り。気温も低めです。こればかりはどうしようもないですね~。

DSCF5582_convert_20110222173725.jpg
DSCF5592_convert_20110222173811.jpg
DSCF5585_convert_20110222173846.jpg
DSCF5593_convert_20110222173923.jpg
宿から下田駅へ向かい、思惑どおりの黒船電車に乗車して河津駅へ向かうことにします。
下田方の1号車ではペリー提督が、熱海方の我々が乗ろうとする先頭7号車では坂本竜馬さんがお出迎えです。
ちなみに2号車は海側の座席は海を正面に見れるように横向きの座席配置・・・観光列車です。これが各駅停車で乗れるなんて素敵です。
そして眺望のよい最前部の座席を確保!河津までたったの3駅ですが・・・(^^;

DSCF5604_convert_20110222174020.jpg
DSCF5647_convert_20110222174319.jpg
単線なので3駅だけとはいえ途中で列車交換などもあり、ノンビリと河津駅へ到着です。手を振って黒船電車を見送ると、車掌さんが手を振り返してくれました。

DSCF5641_convert_20110222174225.jpg
DSCF5637_convert_20110222174144.jpg
DSCF5635_convert_20110222174111.jpg
さて、桜は・・・先日の雪の影響などもあり例年の10日遅れのペースだそうです。5~6分咲きでしょうか!?でも、なかなか綺麗でしたよ~。菜の花の黄色とのコラボレーションが素敵です。
恐らく、今週末は満開になるんでしょうね~。

DSCF5653_convert_20110222174408.jpg
DSCF5659_convert_20110222174453.jpg
数時間、河津の町を散策して下田へ戻ります。河津駅から帰途に着くのが普通なんでしょうが・・・帰りもスーパービュー踊り子号に乗車ですし・・・なんといっても先頭座席を確保しておりましたので始発の伊豆急下田駅からの乗車がはずせません(^^;
下田駅へはリゾート21の時間を確認して、今度は最後部に乗車です。息子は車掌さんの業務を熱心に観察しておりました。首都圏では見ることが出来なくなってきた、車掌さんの笛の合図が気に入った様子でした。

DSCF5679_convert_20110222174605.jpg
DSCF5685_convert_20110222175554.jpg
駆け足のレポートですが・・・夕刻発のスーパービュー踊り子号へ乗車。この車両は伊豆急の車両に比べ窓が小さく、2列目以降だと窓上部の梁が視界を遮ります。今回は最前部でいい眺めでした(^^)

DSCF5701_convert_20110222174832.jpg
DSCF5702_convert_20110222174912.jpg
そして・・・息子と挑戦したガチャポンの数々、ご当地ピンバッチです。それと、初日に伊豆高原駅で息子がいただいたオリジナル定規。

で、下田駅のポスターで紹介されていたカレンダーです。下田駅には在庫が無くあきらめかけていたのですが、伊豆急さんのご好意で、帰りの列車を確認されたうえで本社のある途中の伊豆高原駅で列車のドア口まで届けていただくという大サービスでした~。

横浜駅では列車を見送る息子を、最前部にいたので覚えていてくれた様子でJRの運転士さんが手を振ってくれて息子は大喜び。発車してからも手を振っていただきまして・・・ありがとうございました。

なかなか素敵な旅行でございました(^^)